「塗り替えたい時が、塗り替え時っ!!」 これが、サム的 〝まとめ〟であ~るっ!

こんにちは。外壁診断士のサムです。

よく、「塗装に適した季節はいつですか?」という質問を受けます。

一般的には、気温が温かく、職人さんも作業しやすそうな「春」がイイ、、、
なんて言われているようですがどうなんでしょうか?

サム的には、、、
やはり、「春」が一番人気なのはわかります。
ただ、あえてデメリットを考えると・・・

 *希望する日程で工事の予約が入れにくい。(混んでるから)
 *忙しすぎて職人さんが不足気味。
 *意外と雨が多い。

以上のようなことを思いつきます。
やはり、良いこともあれば、悪いこともあるのが世の常ですね。

また、他の季節のデメリットといえば(個人の意見です)

「梅雨」 *雨天が多く、工期が長引きがち。

「夏」  *気温が高い中、窓を閉め切って工事するので、エアコンが嫌いな方で、日中家にいる方は辛いかも。

「秋」  *台風シーズンなので、工期が延びやすい。

「冬」  *大雪が怖い。日照時間が短いので、作業できる時間が短い。

以上のように、どの季節も少なからずデメリットはあるかもしれません。

ただ、八王子、多摩地区は、寒冷地でも、熱帯地域でもありませんので、どの季節に塗装をしても
塗料の性能に問題はありませんし、職人さんの作業にも問題ありません。

 なので、ここで結論!!

外壁塗装は・・・ 「塗り替えたい時が、塗り替え時っ!!」
これが、サム的 〝まとめ〟であ~るっ!(男塾塾長風)


以上、好きな小説の主人公は「伊達邦彦」、、、サムでした。
BEFORE
施工前

→
AFTER
施工後