スズカファインの 『さびストップ』

こんにちは。外壁診断士のサムです。

マイホームに鉄骨(鉄)が使われていて、それが知らないうちに錆びてきて
それがまた、簡単に手が届かない場所だったりすると、自分では何もできず、本当に困ってしまいます。
また、例えば、手は届いたとしても、サビを簡単には落とせないし、どういったペンキで塗ったらいいかもわからない。。。

いったい、どうしたもんじゃろのぉ~~~???
そんなときは、外壁塗装といっしょに、プロの職人さんにお任せしちゃいましょう!!
(ムラウチジョーシンにご依頼ください!!!)

やっぱり、プロの仕事は違いますよぉ!
それに、良いサビ止め塗料の情報も、プロのほうが、いろいろと持っていますし。。。。

鉄部の錆び
例えば、スズカファインの 『さびストップ』。
『さびストップ』は、従来のサビ止め塗料と違い、サビの中にに含まれる鉄イオンや水分との化学反応によって
サビ部分を固定化し、サビの進行や成長を抑える反応形サビ止め塗料。。。
鉄部の錆び
簡単に言うと、サビを完全に除去できなくても、化学反応によって、ある程度サビの部分をきれいに調整してくれるので
下地調整が十分にできない場所(部分)にも、サビ止め塗装ができるようになるという優れものなのです!!


私も現在、サビでお困りのお宅のご相談を何件か受けておりますが、サビの進行具合、発生場所によっては
この『さびストップ』をご提案しようと思っております。


以上、都知事選の事前投票に行き、人生で初めて「出口調査」を受けた、、、サムでした。